双子ちゃんの記録

双子のあおいとかおるとの日々の記録。

双子1歳0ヶ月 つみき

こんにちは。kiiroです。

 

弟の子どもの時に使っていた積木があったので、2人に与えてみました。

 

最初は放りだしたり、投げたりの2人でしたが、かおるが積めるようになりました。

まだ積むというより置く感じですが、1歳半ぐらいにできるようになるイメージだったので感動しました。

なんどか動きを見せると真似するようになってきたので楽しいです。

 

あおいも一度だけ成功しましたが、叩きつけるように置いたので偶然でしょうが、オーバーにすごいと褒めました。マイペースなあおいなので上手に積めるのはまだ先かな。二段階で楽しみです。